【後期食】【幼児食】【超簡単離乳食シリーズ】クリームシチューの作り方をご紹介!


今日は超簡単なクリームシチューの作り方をご紹介しようと思います!



スポンサーリンク

超簡単なクリームシチューの作り方

クリーム系やトマト系って作ってしまえば次の日とかにパスタでも食べれるしスープにも出来るし野菜もとれるしかなり便利ですよね👏


クリームシチューレシピ

1.玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、ブロッコリーをカットする。
(ブロッコリーは最後に盛り付ける用です ☝ )

2.野菜たちは時間短縮のため、電子レンジでチンをして火を通す。
(他には、しめじとかも入れたりしても美味しいです👶)

3.鶏肉を一口サイズにカットし、鍋で炒める。

4.鶏肉に火が通ったらチンをした野菜たちを投入する。

5.牛乳を入れ、ホワイトソースの粉を入れる。

6.弱火でとろみがつくまで少し煮込む。

7.最後にお皿に盛り付けてブロッコリーをトッピングしたら完成 ❤👏


あまり進んで牛乳飲まない娘ですが

牛乳もちゃんと摂取❤(正直に言うと煮込みすぎて牛乳ほぼ蒸発しちゃったwww)


余ったのはストックして冷凍

後日お昼ごはんでクリームパスタにしました✨



スポンサーリンク

我が家のストック食をご紹介

色んな物を食べれる様になってきた娘ですが、毎日献立考えるのは結構大変なので困った時用に

常にストックしてるのは、


1.ミートソース系

これはパスタにもドリアにもスープにも出来るので大活躍です👏


2.だし系

白菜と大根、しめじなどを和風だしや薄口醤油で薄めたスープで煮たもの。

これはうどんあんかけごはんお味噌汁おかずの1品としても使えるのでかなり便利です!!


3.クリーム系

これは先程レシピを載せたものです!

トマト系と一緒でパスタにもスープにも使えるし、マカロニの上にクリームシチューのせてチーズ乗っけたらグラタンにも出来ます❤


スポンサーリンク

最後に

離乳食がスタートする前なにをどう作るんだろうってとても不安で10倍がゆってどーやって作るの??とかのレベルだったけど

なんだかんだ作っていくうちに慣れてきて今では離乳食を作るのが楽しくなってきました。笑


いかに楽して色んな物を作るか。笑


私はかなりの適当、めんどくさがり屋なので手の込んだ物は正直あまり作れません。。笑

いや、全然作れません。笑


なので結構一回の物で色んな料理が出来るものをよく作ります笑

離乳食なにストックしよーと悩んでる方、離乳食のレパートリーなどで

少しでも参考になれば嬉しいです!笑


シェアしてね‼