一歳の非常食におすすめの食品をご紹介!美味しく日持ちするものとは!?


コロナウイルスがどんどん広がっていき

もうどんどん外に出るのが怖くなってきましたね。


週末外出自粛ということで今日はスーパー薬局は行列がすごくて激混みでした。


自分たちの食料はとりあえずお米があれば生きていけるかなーっと。笑


しかしまだ離乳食の娘はこれからどうなっていくのか何があるか不安なので

今は色々野菜などを常備してますが

とりあえず極力買い物を避けるため、万が一何かあったとき用の離乳食系、おやつ、などを購入しました!


普段から娘の分は多少ストックしてあるので、今日は少し紹介していきたいと思います!

日持ちする物やこれ便利だよーというのもいくつかあるので少しでも参考になれば嬉しいです!


スポンサーリンク

一歳の非常食におすすめな食品7選

1.ふりかけ

これは普段からごはんにかけているので非常食でもなんでもないですが←

はい、次


2.ぷちグルト

ヨーグルトや牛乳切れた用のカルシウム&乳製品

これは賞味期限は今日買って、10月までなので日持ちするので買いました!


3.ミルクパン

これはお菓子でも食べれるしパンが切れた時用に朝ごはんでも食べれるかなと。

パンって日持ちが2日、3日とかでかーーなり短いですがこれは今日買って賞味期限5月までです!約1ヶ月持ちます!

その分かなりパサパサしてますが😂笑


4.離乳食

これはおかずが無くなった時や、私が体調崩して動けなくなったとき用にいつもストックしてあります。


離乳食は常に家に置いてあると何かあったときに便利だし安心ですよね。

一箱に二袋入ってます!

190円とお手頃!!

非常食用としてですが

私がこれから仕事などでいない日などにパパがお昼困った時などにも使えるので✨


5.うどん乾麺

これは完全に非常食です!😂

賞味期限は買った日から半年くらい先でした!非常で使わなかったら私が食べそうww

この種類でラーメンも売ってありました!




そして次は朝ごはんに困った時や長持ちする便利なものを2つ紹介したいと思います!


6.ホットケーキミックス

これは結構普段でも使っていますが賞味期限が買ったときから1年後くらいでかなり日持ちします!


困った時に粉と水を混ぜて焼くだけででき、

カルシウム鉄分も入ってるので朝ごはんで困ったりこういう極力買い物控える時などにオススメだと思います!!


7.シリアル

これも非常用としても、普通に簡単朝ごはんとしてもかなりオススメの物だと思います!!


野菜栄養がたっぷりとれるし水でも牛乳でもそのままでもいけるので

これも家にあってもいいかなと!オススメです✨


スポンサーリンク

最後に

他には冷凍野菜など常備してますが

冷凍庫があまり入らないので色々たくさんは全然買えないです。笑


これからどんどんひどくなっていくのか怖くて不安だし

水族館や動物園、遠出で色んなところに連れていってあげたいけど‥

今はとにかく我慢。早く思いっきり色んなところに遊びにいきたい。


本当に早く落ち着いてほしい。。

GWも夏休みも楽しみたいですね。。!

早く終息しますように!!!!!


シェアしてね‼