マザーズバッグの中身をお見せします!あると便利な物をご紹介!


今日はマザーズバッグの中身をご紹介します!


スポンサーリンク

マザーズバッグの中身はこちら!

多分だいたいのママさんと同じで特に変わったものは入れてませんが、笑


定番の物としてはこちらが入っています!

  • 着替え
  • オムツ5枚、おしりふき
  • ガーゼ2枚程度
  • 麦茶マグ
  • 母子手帳

他に色々紹介していきたいと思います!✨


リップクリーム


ワセリン&保湿クリーム

この2つは冬には必須です!笑

近場程度なら使わないですが、1日出かける時とかは乾燥しているところを放置したら赤くなってしまったりするので塗ったりしてます!


おやつ&おやつケース

ぐずった時やおやつの時間に!

常におやつは2,3種類持ち歩いてます!

このおやつケースはダイソーで買いました👏

このケースに入れておけばおやつが折れたりしないのでかなり便利です!!


消毒、手拭きシート

なにかと役立つ消毒類!これは絶対に持ち歩いてます!

あとはご飯の時とかにも役立つウェットティッシュや、なにかあったとき用のからだシートも入れてます!

このからだシートは、避難の時にも使えて、お風呂入らない、入れない時などに拭いて清潔にするシートです!

まだ使ったことはないですが、万が一避難!
とかなにかあったときに使えるかなと常に入れてます!(基本かなり心配性です。)笑


マスク

今の時期はかなり大事ですよね。

マスクをつけるとかなり嫌がってすぐとってしまいますが一応常に持参してます。

電車に乗るときとか人混みの時はつけたいですねー。

もうここ何週間どこも行ってませんが‥。次電車乗るのはいつだろう‥笑


おもちゃ

これは日によっておもちゃは違いますが・・

最近は絵本に興味津々なのでおでかけ絵本を買おうと思ってます!買ったらまた紹介します!


洗浄綿、綿棒、輪ゴム

これは公園などでケガしたときや、目やにが出たときなどにさっと拭けるようにちょっと持ち歩いてます。

綿棒はなにかと使えるのと、輪ゴムはおかしが残った時にも使えるしおもちゃが落ちないようにこれをつけてマルチクリップなどにつけたりしてます😂😂


食事エプロン

かさばらないエプロンと使い捨てエプロン2つ持ち歩いてます!

左のは100均です!ビニールなので便利です!


オムツ替えシート

これはお店などで換えるときにひいてます!色んな場面で使ってます!

畳むとかなりコンパクトになるのでオススメです!


日焼け止めと、虫除けシール

真夏には前に紹介した日焼け止めと、虫除けシールも入れてます!

出かける前に家でやればいいじゃんと思うかもしれませんが、

よく忘れてしまうので入れてます。虫除けは特に!笑


スポンサーリンク

最後に

大体はこんな感じです!

まだ授乳してた頃は、これプラス授乳ケープを持ち歩いていました!

大人の持っていくものもあるし、あんまり詰め込んだらパンパンになってしまうので遠出のときだけこんな感じで、近場の時はもっともっとコンパクトにして、マグとオムツだけの時もあります!笑

最近はコロナでどこも行けず

マザーズバッグは使ってないですが

早くまた遠出したりたくさんお出かけ行きたいなー。。



シェアしてね‼