カタログギフトのおすすめの選び方は?ハーモニックは商品が豊富で貰って嬉しい!


こんにちは。


結婚式の引き出物や、お祝いなどでもらうことが多いカタログギフト!!

皆さん、カタログギフトで何を選んでいますか??


スポンサーリンク

カタログギフトってなに?

カタログギフトとは、一冊の雑誌のようなカタログに色々な商品の写真や情報などが書いてあり、

その中で自分の欲しい物を選び申し込むともらえるというものです。


中にはバーコードを読み取ってネットで頼むカタログギフトもあります。


食器や生活用品、雑貨、食べ物やスポーツ体験、温泉、キャンプ系の商品、

女性男性それぞれの小物やおもちゃなどなど

幅広くあるので、自分の欲しいものや自分では買わないけどあったら嬉しい物などが高確率であります。


値段によってグレードが違います。

プレゼントや内祝い、引き出物やお祝いなどで、何をあげたらいいか分からない方はまずこれを選べば

ええ。と残念がる人はいません。いつもらっても喜ばれます!



このように、夢のようなカタログギフトですが、正直欲しい物がたくさんあったり、

何を選んだらいいか分からない方も少なくないはず。


悩みすぎて後でまた考えよう!と、気づけば期限になってしまったり。(笑)


今日はそんなカタログギフトでおすすめの商品や、私が実際に頼んだもののご紹介

そしてプレゼントであげる時にオススメのカタログギフトとその理由について書いていきたいと思います。


是非最後までご覧ください。



私はカタログギフトは結婚式の引き出物でたくさんもらいました。

私自身の結婚式の引き出物もカタログギフトにしました。

みんながすごい喜んでくれたので今でもカタログギフトにしてよかったなあと思っています。


そして何回もらっても嬉しいです。(笑)


スポンサーリンク

カタログギフトで頼んだ物いくつかご紹介!

まず選ぶときに、を中心に選んでいます。なかったら食品という基準です。

残せるものにしたいからです。第一に長く使えて家に欲しい物を選びます。


そして次に安い物ではなく、出来るだけ高いものを選びたいので、

ネットでその商品を調べて値段などを確認しながら選ぶ時もあります。(笑)


特に何もなかったらフライパンを頼んでいます。

フライパンはテフロンが削れるとくっついてしまうので、いくつあっても嬉しいためカタログギフトで2,3回は頼んでいます。


では頼んだものをいくつかご紹介していきます。


包丁研ぎ器

包丁が切れ味悪いのでずっと欲しかった研ぎ器。

新しい包丁を頼むか迷いましたが、たくさん使うとまた切れ味悪くなるのでこれがあれば長く使える!

と思い研ぎ器を頼みました。

研ぐ隙間に包丁をいれて前後に動かし、最後にもう一つの隙間に前後に動かすだけ。

実際に切れ味はかなり良くなりました。悪くなったらまた研げばいい。

自分ではあまり買おうと思わなかったのでこの機会に頼んでみてかなり正解のアイテムでした。


カラーボックス

収納する棚が欲しかったのでこれを頼みました。中に入っている引き出しは後から別で買いました。

私は引き出し収納にしたかったので引き出しを買いましたが、買わなくても本棚になったり、

飾り物を置いたり色々な使い方が出来ます!

こちらも今は収納ですがいつかは本棚にもなるのでこちらも使い勝手が効くのでおススメです。


洗濯かご

シンプルで大きめの洗濯かごが欲しかったので頼みました。

二段になっているので下は大人用、上は娘用としても使えました。

今は上の段はマスクを置いたりこちらもかなり重宝してます。下のかごは底が深めなので結構入ります。


ハンガーラック

こちらはベランダで干していたものを取り込んだ時にかけるものがなかったので頼みました。

下のつっぱり棒がしょっちゅう抜けるのが気になりますがこちらもかなり使っています。


その他

他には、先程書いたフライパンを数回、そして遠くに住んでる兄弟にホタテを送ったり、

あとは収納ラックを頼みました。旦那の小物などを置いています。


このように色々なものを頼みましたがどれも自分の欲しかったものを頼んでいるので全て重宝します。

そのため何個もらっても嬉しいし、人にあげるプレゼントでは間違いなく喜ばれます。


私がおススメなのはクリスマスのプレゼント交換でこれをあげるのもおススメです。

誰に当たるか分からない、でも誰でも喜んでくれるプレゼントだからです。


カタログギフトもたくさんあるのでおススメを紹介したいと思います。

もらった中でも商品が少なかったり、なかなか選ぶものがなかったりの物もありました。

そういうカタログギフトはフライパンを頼んでいます。(笑)


ではどのカタログギフトがおススメなのかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カタログギフト ハーモニックがおススメ!

カタログギフト業界で大手企業のところです。

私自身、友人の結婚式でもらったカタログギフトで圧倒的に一番多かったです。

カタログギフトのハーモニック〈公式サイト〉


品揃えが豊富なので自分の欲しいものが見つかる夢のようなカタログです。(笑)

品揃えはなんと一冊で最大2,580点のアイテムが掲載されているんです!!


高品質なので頼んでみて写真と違った!とかもないし送料無料で到着するのも早いです。


プレゼントする場合も、ラッピング、のし、リボンそして挨拶状、手提げ袋などが全て無料なのでありがたいです。


どんなものが掲載されているのかというと

コスメやインテリア、グルメや体験型(温泉やヨガやレジャー系などなど)、おもちゃ、

キャンプグッズ、男性用小物、食器、などなど本当に隅から隅まで載っています。


ですが正直ありすぎて、毎回かなり迷ってしまいます。(笑)

それくらい品揃えが豊富なので、出産祝い、結婚祝い、誕生日、クリスマス、引き出物などなど安心して

プレゼントにしてください。本当におススメです。


少しでも参考になったら嬉しいです。


シェアしてね‼