【2022】【口コミ】知らないと損!KATOJI ポータブルベビーベッドは実際使いやすいの?詳しく解説!


こんにちは。


主婦マガジンです。


今日はKATOJIのポータブルベビーベットの使い心地や悪かった点を詳しくご紹介します。


ママ

KATOJIのポータブルベビーベットって使い心地とかってどうなのかしら?

ママ2

このベットって新生児のオムツ替えテーブルもついてるけど実際使うの?

などこのベットの機能は様々ありますが、購入するか迷っている方にとって、

実際の使い心地などが気になりますよね。

今日は実際に使った感想、そして使いづらかった点などをいくつかご紹介していきたいと思います。


この記事に向いている方

・ポータブルベビーベットを詳しく知りたい

・実際使ってみて良かった点・悪かった点を知りたい

・ポータブルベビーベットを詳しく知りたい


【2022】【口コミ】新生児から使える!口に入っても安全!アロベビーミルクローションを詳しく解説!


スポンサーリンク

KATOJI ポータブルベビーベッド ってどういうベットなの?

KATOJI ポータブルベット

種類プレイヤード
オムツ替えテーブル生後0カ月~6か月(体重8キロ以下)
プレイヤード生後0カ月~24カ月(体重10キロ以下)
重さ約11キロ
材質ポリプロピレン、スチールシート:ナイロン(ポリエステル100%)
大きさサイズ 組立て時:W110×D76×H76cm
折畳み時:W76×D25×H24cm

特徴

  • 折り畳み可能で下にローラーがついているので、移動も可能
  • オムツ替えテーブルがついている
  • ベットをとるとプレイヤードになる
  • ベットがついている場合は下に収納可能
  • 木のベットよりはるかに値段が安い





それでは次に

KATOJI ポータブルベビーベッドの実際に使ってかなり良かった点を3つ発表します!



スポンサーリンク

ポータブルベビーベットの良かった3つの点をご紹介!

①オムツ替えテーブルがついてる

ベビーベッドでオムツ替えをするときに、腰を屈めず立ったまま替えれるというのが実はかなり便利です。

最初の子育ては一日抱っこしたりベットにおいたりあやしたり…と、一日中腰に負担をかけ続けてしまいます。

特にオムツ替えは一日に何回も変えるので毎回しゃがまないといけないの実は大変でしたが、

このオムツ替えテーブルがあるだけでかなり腰への負担が軽減されるのでとても助かりました。

そしてこのオムツ替えテーブルの真横に、オムツポケットがついているのでオムツおしりふきも立ったまま取りやすくこのポケットもかなり配慮された点でした。

寝返りする子でも、ベルトがしっかりついているので安心でして使えます。


②折り畳み式でコンパクト

このベッドはこのように折り畳むとキャリーバッグの様になるので持ち運びが可能です。

このようにローラーもついているのでそして移動も簡単にできます。

木のベットは使わなくなった時に収納スペースも幅とってしまうのでこのコンパクトになるという点は使わなくなった時のことを考えるととてもおススメできる点です。




③ベビーベッドとして使っていると下が収納スペースになる

このベットはベビーベッドとして使っていると、下の部分が収納スペースになります。

木のベットは出来るものと出来ない物がありますが、このベットは思ったよりも収納スペースが広いので、

予備のオムツや箱買いしたおしりふきなど色々入れることが出来ました。

ベビーベットは幅をとる分、他のベビーグッズを収納できて、他は幅をとらないと考えるとベビーベットの収納は大切ですね。


部屋に色んな物が散らからず、外からも見えない点が良かった点の一つです。


スポンサーリンク

コンパクトベビーベットの悪かった点をご紹介!

①寝ている赤ちゃんをベビーベッドに置きずらい&遠くから確認ができない

このベッドの唯一の難点。。

そう、横が開かない&横からは見えないんです。


抱っこで寝た赤ちゃんをベビーベッドで寝かせる時、

背中スイッチという言葉もありますがすぐ起きてしまいますよね。


このベッドは木製のベッドのように横が開かないので上から寝かせることになります


なのでベッドで寝かせる時は結構難しいです。


最初からベビーベッドで寝かしつけするとき、

横が開かないのでずっと立ったままトントンしなくてはいけないのが大変でした。


そしてベビーベッドで寝たときに赤ちゃんが息をしてるかうつぶせになってないかを確認するときに

遠くからだと寝ている赤ちゃんの様子が見えないのが難点でした。


木製のベビーベッドは横からでも遠くからでも赤ちゃんが見えるけど、

このベッドは横からは様子が見えないのでベビーベッドまで行って覗かないとどうなってるか見えないのがちょっと困りました。




このベッドに横が開いてたらもう100点満点かなと。


正直な口コミはこのようになります。

寝かしつけの時に少し工夫が必要かなと感じましたが、オムツ替えなどの配慮を考えると買って良かったと思います。


カトージオンラインショップには他にもおすすめ商品が多数あるのでぜひチェックしてみて下さい!



これからベビーベッドを買う妊婦さんやママさん、参考になったら嬉しいです!

〈関連記事〉

【2022】【口コミ】新生児から使える!口に入っても安全!アロベビーミルクローションを詳しく解説!

【2022】出産準備はいつから?必要最低限の赤ちゃんグッズ16選!!抱っこ紐がお試し出来るファミサブとは?

シェアしてね‼