【2024】乾燥肌にオススメ!マー&ミーの子どもフェイスパック!実際使用してみた正直な3つの感想!


こんにちは。

主婦マガジンです。

突然ですが、冬になると大人だけではなく、

子どもも顔が乾燥し、唇が切れて血が出て痛がってしまったりカサカサで肌がつられているようになったりしませんか?

我が家ではお風呂上がりに保湿クリームをしっかり塗っていても朝起きるとカサカサになって唇が切れていることもよくあります。


4歳女の子ママ

分かる!!我が子も肌が乾燥して口周りが赤くなったりして冬は保湿をこまめにしないとすぐ肌荒れを起こすのよね。

30代ママ

とにかく唇が乾燥して切れてしまって、、肌は保湿塗っても日中はカピカピだし、パックをしたいけど子どもも使えるパックってないかしら?


【2022】【口コミ】新生児から使える!口に入っても安全!アロベビーミルクローションを詳しく解説!

今日はそんな乾燥肌のお子様にも使えるマー&ミーのおススメなフェイスパックをご紹介したいと思います。

実際に使ってみた感想、使用後の肌写真もお見せするので是非最後までご覧ください。


マー&ミーとは?

マー&ミーとは、クラシエの「ma&me latte」のおとなとこどもが同時に一緒に使えるヘアケア、スキンケア商品を発売しているブランドです。

大人と子どもは肌の強さなどが違うため、

大人用、子ども用を分けてシャンプーやスキンケアを使うことが多いですよね。


おとなの肌はうるおいバリアが弱まっていて水分が失われやすくなっていて、
子どもは、バリア機能が未熟なので実は水分量が大人より少ないそうです。

そんな異なる2人の肌を同時にケアできるスキンケア商品、ヘアケア商品を発売しています。


女の子の髪を結ぶ前にこれを使って髪をまとめてから結ぶのがおススメ!



主婦マガジン

乾燥は肌や唇だけではなく、髪の毛も乾燥しますよね。
これは大人も子どもも一緒!
特に子どもの髪の毛は毛が細いので静電気や髪がまとまらないことが多いので
一緒のヘアスプレーをサッと子どもにも使えるのもいいですよね!!



スポンサーリンク

ma&me latteのフェイスパックは本当にいいの??実際に使った感想!



フェイスパックを使った感想をざっくりに言うと、

1,うるおいがすごい!

2,マスクが顔中を覆わず、ポイントで貼れるので子どもも抵抗なくつけられる

3,子どもの乾燥ダメージには必須アイテムになった


が感想です。保湿クリームだけでは補えない保湿をしてくれるようなイメージです。



主婦マガジン

ちなみにお風呂上がりの保湿クリームはこちらを使っています!こちらも感想を書いているので是非ご覧ください!





保湿を毎日していても子どもの肌のカサカサ、唇の乾燥が気になり、子どもパックを調べてみて出てきたこちらのパックを購入!

気になっていたほっぺの乾燥と口元の乾燥におススメと書いてあったので期待!

使用の仕方はこちらに書いてありました。


私も娘もお風呂後すぐにパックをしてドライヤーが終わり次第剥がして最後に保湿クリームを塗りました。


まず、母と同じパックをしていることに娘は大興奮でした。大人と同じものが使えるのは子どもは嬉しいですよね。

そしてパック後の肌はビックリするくらいツヤツヤモチモチでした。
(使用後)




乾燥肌とは思えないツヤで、

さすがのツヤツヤモチモチ具合に娘自身も驚きずっと鏡を見ていました。

唇もカサカサで皮がめくれていたりしていたので唇にも少しパックをしましたが、やはりパックをした後の数日間は唇の乾燥は気になりませんでした。

パックの翌日ももちろんツヤツヤで乾燥は気になりませんでした。


パッケージの裏に、紫外線や乾燥によるダメージをケアして肌荒れを防ぐとありますがうるおいがすごいので納得です。

子どもの肌ケアにおススメです!


28枚で735円でした。毎日使うのでなく乾燥が気になった時のみの使用にして、大体一か月に使い切るようなイメージです。

(パッケージには肌に合わせて毎日お使いいただけますと書いてあります)



【2022】【口コミ】アロベビーアウトドアミストの使用期限は?どこで買うのがお得?

スポンサーリンク

子どもでも大人でも使えるフェイスパックなのでおススメ!


いかがでしたでしょうか。

子どもも使えるように弱酸性でプレミアムWミルクプロテイン(牛乳由来成分配合)と書いてあります。

もちろん全員が全員効果あるかは分かりませんし、肌に合わない人もいると思います。

その場合は大人も使えるしポイントケアマスクなので色んな所に活用できると思います!



少しでも参考になったら嬉しいです。



【ひらがな】いつから?興味を持たせる!すぐに覚えられる!たった5つの方法!

3歳児癇癪はなぜ起こす?癇癪を起こした時に速攻効く たった3つの対処法とは??

シェアしてね‼