【2022】【口コミ】アロベビーアウトドアミストの使用期限は?どこで買うのがお得?


こんにちは。

主婦マガジンです。

今日は赤ちゃんに使うおススメの日焼け止めをご紹介したいと思います。


突然ですが、赤ちゃんに使うものって成分や肌にいいものを選びたくなりますよね。

日焼け止めで気になるのはアルコール系が入っているものや、添加物。

ママ

赤ちゃんに日焼け止めって大丈夫なのかしら?でも紫外線も気になるしな~

ママ2

夏でも日焼けとか肌トラブルを気にせず思いっきり遊ばせたいけど子どもに日焼け止めとか塗るの結構大変で面倒なのよね。


主婦マガジン

特に子どもは肌が敏感なので安心な日焼け止めを塗ってあげたいですよね。

アロベビーの日焼け止めは赤ちゃんにもってこいの日焼け止めで我が家はずっとこれを使っています!!

ではなぜ赤ちゃんにぴったりなのか、今から詳しくご説明していきますね!


100%天然由来成分で新生児から使ってOK!

この1本で日焼け止めと虫よけが出来る!??


まず、この日焼け止めはスプレータイプなので一回のシュッで二役の効果があります。

おススメポイントの一つ、

アロベビーUV&アウトドアミストは日焼け止めだけではなく虫よけ機能もあるので

一回のスプレーで日焼け止め、虫よけが出来ます。

赤ちゃんにとって日焼け止めを塗り終わって夏はさらに虫よけを塗っての二重だと肌への負担もそうですが、保育園に向かう朝や急いでいる時にはとても大変ですよね。

この作業が一回で終わるのはとてもありがたく私はこの理由も決めての一つでした。


【2022】【口コミ】新生児から使える!口に入っても安全!アロベビーミルクローションを詳しく解説!



スポンサーリンク

アロベビーアウトドアミストの使用期限は?成分は?

まず、アウトドアミストの使用期限は未開封で3年、開封から1年が使用期限になります。

量は80㎖入って約1か月分になります。


そしてこのアロベビーUV&アウトドアミストは成分がとても少ないのも魅力の一つです。

全て天然植物由来の成分で出来ていていわゆる無添加、国産オーガニックなので

敏感な肌な赤ちゃんでも肌荒れせず、なにより新生児から使える日焼け止めなので

肌荒れなどの心配もないし、余計な成分や強い成分が入っていないので安心して使えるのがこの日焼け止めの特徴です。



強い成分とは、

虫が嫌いなディートという強い成分で、規定量をしっかり守れば問題はないですが、強い成分のため、赤ちゃんには注意が必要です。

そしてそのディートという成分が不使用なアロベビーのUV&アウトドアミストなので本当に体に害がない、赤ちゃんの肌に負担をかけないように作られているんだなと感じます。



大体の日焼け止めはエタノールが入っていたり色々な成分が入っているので生後6か月から使える物などがありますが、これは新生児からなのでいかに肌に優しいかが分かります。

つけた香りは最初生姜系の香りかなと感じましたが、香りはレモングラスローズマリーの香りもします。

UVカットはどのくらい??

アウトドアミストのUVカットはSPF15・PA++です。

このSPF15・PA++は主に散歩や日常生活、そして軽いスポーツなどに効果があります。

そして時間は約5時間の効果があります。
こまめに塗っていけばもちろん持続されていきます。


このSPFが強いほど肌への負担も大きくなっていくので、子どもや赤ちゃんにはSPFが低いものがおススメです。




主婦マガジン

しかし、そんな安心安全な日焼け止めですが、デメリットもあります!

実際に使った感想も踏まえて書いていきたいと思います!


アウトドアミストのデメリット

安心安全で使えるアロベビーUV&アウトドアミストですが、実際に使ってみてデメリットも感じました。

  • 長時間の外出の際はこまめにつけないといけない
  • 白浮きは全くしないが顔はしっかり伸ばさないと塗り残しが目立つ
  • 薬局に売ってない、そして値段が少し高い

これが私が感じたデメリットです。

先程書いたようにこの日焼け止めは約5時間の効果で、そしてお湯で洗うとすぐとれるように出来ているので、拭けば取れます。

なので真夏に汗をたくさんかく子どもは汗でとれることもあるので

こまめに塗るのが必須になってきます。なのでプールの時はあまり向いていません。

近くのスーパーだったりのお出かけには最適ですが長時間のお出かけの時は注意が必要だと思います。


そして次に、二番目のと白浮きは全くしないが顔はしっかり伸ばさないと塗り残しが目立つのですが、

このミストの魅力は公式にも書いている通り、白浮きが全くしないです。

塗ったらすっとなじむので伸ばせば日焼け止めを塗った感も全くなくなります。

ミストの触感はまるで修正液のようなしっかりした液体のためしっかり伸ばすと肌にしっかり密着するような感覚です。

その分密着するようなタイプなのでどの日焼け止めもそうですが、

伸ばさないと塗り残しが少し目立ちます。この日焼け止めは無添加で肌に優しいので赤ちゃんの顔にもしっかり塗れるのがおススメですが、


顔はしっかり伸ばさないと塗り残しが分かるのも少しデメリットかなと感じました。


最後の薬局に売ってないのと、値段が少し高いというのですが、アロベビーの商品は薬局に売っておらずネットで買っています。

なので無くなった時にすぐに薬局で買いたくても売っていないのでネットや赤ちゃん本舗などに行って購入します。
【2022】【口コミ】新生児から使える!口に入っても安全!アロベビーミルクローションを詳しく解説!

そして100%天然由来成分で出来ていて、先程も書いたように国産オーガニックなので市販の日焼け止めより少し高いです。

アウトドアミストの値段っていくら??どこで買うのがお得?

アウトドアミストの値段はアマゾンで2585円です。

主婦マガジン

公式サイトで買うと2本セットを買うと10%オフになり、一つが約2325円で送料無料になります。

そして今なら持ち運び用の便利なストラップもついてくるので購入を考えている方は2本セットがおススメです!!

なので赤ちゃんや子ども、敏感肌の子どもには安心安全な分、値段は他と比べると少し高いかなと思います。


最後に

いかがでしたでしょうか。

私はこのスプレーを1人目の生後3カ月頃から愛用していて2本目になります。

他の日焼け止めと比べて正直少々高いですが、子どもの肌に影響しないもの、そして一本で2役という便利でありがたい機能に助けられ今でも愛用しています。


二人目の息子は、肌が少し敏感肌で合わないものは赤くなったりブツブツが出来たりと心配ですが、アロベビーの日焼け止めやボディークリームはしっとりして肌になじみ、モチモチになるので我が家はアロベビー様様状態です。(笑)

UV&アウトドアミストは、安心安全なので顔にも安心して塗ることができるし、スプレーなので

急いでいる時は足にシュッとかけるだけで出かけることもあります。

この一本で虫よけも出来るのでお出かけの持ち運びには最適な物だと思っています。

赤ちゃんの日焼け止めに迷ったらまずはオーガニックなこの日焼け止めが私はおススメです。



少しでも参考になったら嬉しいです。

〈関連記事〉

【2022】【口コミ】新生児から使える!口に入っても安全!アロベビーミルクローションを詳しく解説!

シェアしてね‼