【2022】【口コミ】新生児から使える!口に入っても安全!アロベビーミルクローションを詳しく解説!


こんにちは。

主婦マガジンです。

今日は赤ちゃんの保湿クリームで有名なアロベビーミルクローションについて

詳しく書いていきたいと思います。

ママ

アロベビーっていつから使えるの??

ママ2

調べればたくさんクリームがあるけど、実際アロベビーってなにがいいの??

ママ

実際に使ってみたいけど、本当に保湿とか赤ちゃんの肌にいいのかしら…

など、アロベビーについて詳しくお伝えしていくので気になる方は是非最後までご覧ください!


この記事に向いてる方

・アロベビーについて詳しく知りたい

・初めての子育てでどのクリームにしようか悩んでいる方

スポンサーリンク

アロベビーミルクローションってなにがいいの!?いつから使える?


高保湿・99%天然由来成分で出来ていて、国産でオーガニックの赤ちゃんにはもってこいなミルキーローションです!


「やさしい香り」「天然由来」「無添加」「純国産」等にこだわって作られた国産オーガニックベビースキンケアです。


そしてこのクリームは無添加で安全な成分のため、新生児から安心に使えて顔にも体にも全身に使えます。

主婦マガジン

ちなみに大人も使えて、かなりの保湿力なので妊娠線予防や乾燥にも使えますよ!



冬の乾燥やよだれかぶれ食べ物かぶれ乳児湿疹等におすすめなかなりの保湿力を持っています。



また、8つの無添加で非常に安心です。

以下成分が不使用で安心!
  • 香料
  • 着色料
  • アルコール
  • 合成ポリマー
  • パラベン
  • シリコン
  • 鉱物油
  • 石油系界面活性剤

アロベビーミルクローションは赤ちゃんが触って口に入れても問題ない!

ママ

赤ちゃんが勝手に触ってしまって口にいれてしまったんだけどどうしたらいいの??

口が荒れたりお腹壊したりしないかしら?

先程書いたように、アロベビーミルクローションは赤ちゃんが触って口に入れたとしても、安全な成分でしか作られていないため、問題ないです。


ただし、たくさん口に入れてしまった場合や赤ちゃんに異常があった場合は医療機関に受診してくださいね。

公式サイトにも書いてあります。

アロベビーミルクローションの正しい塗り方は??

アロベビーのクリームはとてもしっとりしていて保湿力が高いです。

なので手のひらに500円玉くらいの量をつけ、前と後ろにそれぞれ塗っていくのがおススメです。

冬は特にたっぷり塗ってあげると乾燥知らずのようなしっとり肌になります。



主婦マガジン

ちなみにアロベビーが肌に合っている赤ちゃんは乳児湿疹の時はこまめに塗ってあげるとすぐに収まりますよ!

スポンサーリンク

私がアロベビーミルクローションに決めた理由

私がなぜアロベビーミルクローションにしたかというと、

まず、肌がかなり敏感な新生児に良いものとして、オーガニックを求めていました。

そして実際に使ってみた人の声や口コミを聞いて,

乳児湿疹が出なかった!出てもアロベビーをつけたらすぐに治った!!と書いてあり、保湿力は確かなんだなと思いこれにしようと決めました。

アロベビーの悪い口コミをご紹介!

ママ2

いいことばかり書いているけど実際に悪い口コミはないの??
正直なところ知りたいんだけど…

と思う方もいらっしゃるはず。

実際に使ったママさんからは悪い口コミももちろんあるのでいくつかご紹介してきますね。

先輩ママ

・赤ちゃんの肌に合わず塗ったら赤くなってしまった
・値段が少し高いのが気になる

・香りが少しキツいので苦手

などがデメリットでよく出てくる口コミです。

特に赤ちゃんの肌に合わなかったという口コミはよく見かけますが、正直全ての人に効くものはないのかなと思います。


そしてもし購入して赤ちゃんの肌に合わなかった場合は、このアロベビーはママさんも使えるものなので、妊娠線や保湿、乾燥に使えるので買って損はないのかなと感じます。

こちらが塗ったあとでとにかくしっとり。


スポンサーリンク

アロベビーミルクローションを我が子に使った感想・口コミ


まず、出産して退院して初めての沐浴から、アロベビーを使いました。塗った瞬間から肌がもっちもちの肌触りでした。

娘は三月生まれということもあり、季節的に乾燥が心配でしたがアロベビーを塗ったら長時間肌がしっとりしている印象です。

そして生まれて3週間近く経ってから、ほっぺに乳児湿疹のようなぷちぷちが出始めた時に

こまめにアロベビーを塗ったらわずか23日で治りそれ以降出なかったことに感動しました。


産まれた時の乾燥、冬の乾燥にも負けず、塗ればしっとりもっちもちの肌で全く乾燥に困りませんでした。というのが正直な私の感想です。

また、短時間の保湿ではなく、長時間もっちもちな印象

肌荒れにもかなり効くし、塗ったあとにベタベタとならず、正直マイナスなことが1つもないというような優れものだと思っています。


実際に私が購入したものはこちら!

大きいサイズ!たっぷり使えてお得です!
(ちなみに我が家は8本目突入してます。)


主婦マガジン

定期便で買うと2300円のが980円で購入できます!!

そして2回目以降から10%オフでいつでも休止可能なのでおススメです!


もちろん赤ちゃんそれぞれの肌の性質や体質があるのでこのクリームも合う合わないがありますが、

娘の肌にはかなり合う物だったのでずっとアロベビーを使っています。

乳児湿疹はほぼ?出なかったです!


今のところ肌トラブルも一度もなく、常にツルツルしっとりを保っています。

オムツかぶれもないので保湿にはもってこいのクリームだと思います。

値段は安いわけじゃないけど肌荒れにも効くしかなりしっとりするし冬とかは特に大活躍でした!




ちなみに、日焼け止めもアロベビー使ってます!



よく売ってる日焼け止めのトロっとしてる感じと手触りと塗ったあとの感じが私はあまり好きではなく、

苦手なので私はこれに変えました!


アロベビーアウトドアミストとは?

スプレータイプでサラサラしてミストタイプです。


まずこのスプレーのすごいところは、一本で日焼け止め&虫よけが出来るんです!!そう、これだけで2役してくれます。


出かける時にこのスプレー一本をシュッシュと軽く塗って伸ばすだけで準備OKです。

大きさもコンパクトなのでカバンに入れといてもいいと思います。


そしてこの日焼け止め100%天然成分で出来ています。

国産の無添加なのでこちらも赤ちゃんにとって安心そのもの。私も使っています。


虫よけと聞くとキツイ匂いのイメージですよね。

実際に匂いがきついものは子どもは嫌がってしまうし、私自身もあの匂いは苦手でスプレーをするときは息を止めています。(笑)


このアロベビーの日焼け止め&虫よけスプレーは、匂いはアロベビークリームとほとんど同じのハーブの香りできつくないです。

2役してくれるので一回塗るだけで終われて子どもも逃げ回らないしこまめに塗ることが出来るのでおススメです。



アウトドアミストの成分など詳しく書いている記事はこちらです!

スポンサーリンク

最後に

私自身使ってみてかなり良かったのでおススメ商品としてご紹介しました!

どの商品も合う合わないはありますが、オーガニックだし、かなり高保湿なので試してみて損はないと思います!

化粧箱付きの、おしゃれなパッケージなので出産祝い等のプレゼントにもおススメだと思います。

特に日焼け止めは手間が省ける一本二役だし国産オーガニックなので

プレゼントには喜ばれること間違いなしだと思います。


少しでも参考になったら嬉しいです!


シェアしてね‼